ありすと時計うさぎの資産形成

経済ネタと資産形成の実践記録(積み立てNISA、為替、株)など。

お待たせしました~!月末ですネ(2019年6月28日時点)

2019年6月

 

外貨定期預金からの外貨普通預金、その後の為替変動

結論から・・・、今月も満を持しませんでした・・・。 

残高(現実・・・)

f:id:balance1asset:20190629173957j:plain

2019年6月28日17:00ごろ

一時は、含み損が¥20,000強に!!南アランドの変動が凄すぎる。

REUTERS(参考)

f:id:balance1asset:20190629174808j:plain

2019年6月28日夕方

しつこいけど、定期預金の金利は意味がなかった。先日、プロに相談に行きました!曰く「なぜ、そんな小難しい商品で資産形成をする必要があるのですか?」

f:id:balance1asset:20190629175507j:plain

2019年4月24日時点

おっしゃる通りなんです(笑)資産形成を目的としているのは、もちろんですが以前よりチャレンジしてみたかったことのひとつが外貨預金や外為トレードでした。

この療養期間を利用して、やってみたいけど、できなかったことに挑戦しています!!まー、お勉強だと思って、地道に保有しチャンスを待ちます。

外貨定期預金の注意点

  • タイミングが悪かったから?!メリットは皆無
  • 新興国通貨は長期運用には向かない
  • 定期預金で売り出す意味が解らない?
  • 金利の効果は、短期では感じにくい(日割りの金利となるため)
  • メンテナンスが面倒 、安定的&メンドイので定期預金にしたのに、一番手間がかかっているゾー、手数料とる意味が?!
  • 預けていても金利はつかないし、指値設定は、週に1回。

f:id:balance1asset:20190629183727j:plain

2019年4月24日 外貨定期預金預け入れ時

 債券(メキシコペソ)為替

REUTERS(参考)

f:id:balance1asset:20190629190205j:plain

2019年6月29日(土)

あっれー!?残高画面をみようとサイトへいったら、メンテナンス中。もしかして、トランプ効果発揮されてる?!後日、更新します。

 

単元未満株&投資信託

お祝いと練習を兼ねて、ミニ株を購入。調子良ければ買い増し予定です。割安探しの旅は続いています。

投信スポット、のちに株式へ資金移動予定。ちゃっと株式にも慣れてきた~。がんばるぞ~!!

 

f:id:balance1asset:20190629191502j:plain

2019年6月28日(金)

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます。よろしければ、↓お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村 先物取引ブログへ